cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

<世間話>またもやZARAコラボをゲット!

STUDIO_NICHOLSON_ZARA

また、やっちまったです!


1年振りにイギリス人デザイナー/ニック・ウェイクマン氏が手掛ける“STUDIO NICHOLSON”が、ファストファッションのZARAとのコラボ商品を発表した。
“STUDIO NICHOLSON + ZARA”の名称で、昨年はメンズのみの展開だったが、今年は、メンズ、レディス、雑貨の展開で、アイテム数だけは増えた。しかじ、メンズのみで見ると、アイテム数は減少している。少し残念ではあるが、“STUDIO NICHOLSON”のメンズと言えば!と言われるアイテムがボトムスである。パンツのわたりを太く取り、裾に向けてテーパード(細く)していく所謂、“バルーンパンツ(ファッションに興味がないと“モンペ”みたいに見えるかも。w)”は、発売前から争奪戦になるだろうと、インフルエンサーが語っていた。


“ん~、店舗でおっさんが争奪戦に参戦? ないない。。。厳しいっす。”
と思い、4~5型あるバルーンパンツをアプリで眺めていた。


“やっぱり、これかなぁ~。素材の混率から見てもこれかなぁ~。”
とか思いながら見ていたら、、、夜中の1:30過ぎ、急に、オンライン販売がスタートした!


“マジかよ、マジかよ!”
と思い、でもネットだと試着できないじゃん!とか思っている間にも、SOLD OUTの文字が、次々に出現していく・・・・。


“あ~~~!!!”
と思いながら、勢いで、
“ポチっと”
してみました。w 結局、俺が買ったパンツは、オンラインでは、オンライン販売30分以内くらいで全部のサイズがSOLD OUTになっていた。
“あっぶねぇ~~~!”
と安堵し、床に就いたが、翌朝“やっぱり気になる!”と思い、事務所へ出勤する前にZARAの店舗へ行ってみた。
俺の買ったパンツの在庫はもう2着! 
“わぁ~。”と思いながら、とにかく全体のシルエットと素材感を見るために触りたかったので、サイズとか関係なしに、1着を抜き取り、細部を確認し、ラックに戻した。
この2着も、5分以内になくなった。


そして、待望の到着!


いい感じの素材感で、穿いてみたが、シルエットもばっちりだったが、このパンツを穿いて、大食いはNGだな。。。と実感してしまった。(笑)


兎にも角にも、欲しかったものがゲットできて大満足でした!
ちょっと気になって、メルカリを見たら、ビックリする量の出品数。生活のため?なのでしょうが、転売ヤーにはちょっと呆れてしまう。欲しい人の手元に定価で届くべきだと俺は思うんだけどなぁ~っと。