cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

<ファッションの話>服バカが止まらないVol.001

2023AW ZARA SALE 01

何度か、このブログでも購入品の紹介をしましたが、また“買ってしまった・・・。”
最近、どうにも“ZARA”が気になるのです。w


そして、ZARAセール!スタート!
の文字に浮かれて、初日の朝からZARAへGO!


あまりおっさんはいない・・・。(そりゃ~そうだ。w)
前日の夜にオンラインセールが先にセールをスタートさせたが、あっという間に「売り切れ!」の表示になっていく。。。実は、かろうじて1点のみ購入できたのですが、どうしても欲しい!でも、店舗在庫も“該当なし!”になる。
半ばあきらめモードで、第3候補くらいのものがあればゲットしよう!と勇んで店内へ。
すんごい人。い切った“ニキ”が、ギラギラした雰囲気で徘徊しているのと、たぶんファッション好きの大人し目の人、単にZARA安いし!で来た普通の方、さらに外国の方々(この分類が結構、多かった。)、、、おそらくライバルは“たぶんファッション好きの大人し目の人”だろうな~と思いながら、どのラックにありそうなのかをかぎ分けていると目の前に
“あ~~~!!!!”と心の中で声が!


そうそう。店舗在庫該当なしになっていた第一候補が目の前にあるではないですか!!!
“マジか!”と勢いよく手にした!(笑)サイズもジャストより欲しかった少し大きめ。何というめぐり合わせなのでしょう!
それが、冒頭の画像にある“SRPLS”というラインのパッチワークカーゴパンツ! ビックリする程のワイドパンツで、パッチワークの素材も古着のようにウォッシュ加工され、さらに色彩がいい味を出している。画像でみるよりもちょっとくたびれたような感じがたまらない商品です。


これでもう意気揚々。
店内を1周、ぐる~っと見て回った。するとこれまた第3候補くらいにポジションしてたアクセサリーが2点“待ってたよ!”という声が聞こえたくらいでした。この商品の1点(画像右)も、店舗在庫該当なしになっていた商品だった!!! どちらの商品もシルバー925のメッキ加工がなされたもので、シルバー925純正の方が良いのだが、そこはファストファッションのZARA。価格を抑えるためにメッキ加工で表面上はそれっぽく見える!ようにしているのかな?と思った。もちろんゲットです!

2023AW ZARA SALE 02

つい前月、“もうしばらく洋服はいらない!”と決心したばっかりだったのに・・・。
これは職業的なこともあるのでしょうが、自分では“病気”なのだと思っている。周りからも“病気”だと言われている。つい前月は、ドメブラのニットとスェットを買ったばかり・・・だったのに。。。やっぱり“病気”なんだろうなぁ~。


全然、ZARAとは関係ありませんが、私は金属のハンガーラックに掛けられた金属のハンガーを横にずらす時の音が大好きで、ストレスが溜まった時には、近所の古着屋へこの音を聞きに行っています。(これもだいぶ病気っすね。w)