cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

<世間話>斬新なビジュアルの下町千ベロ

斬新千ベロ01

久しぶりに“HOPPY de ハッピー”な飲み!
ホッピーは、小奇麗な店ではなく“千ベロ(1,000円でベロベロになれる店)”くらいで飲みのが一番美味い気がする。。。


なので僕は、赤ちょうちんが下がる店が大好きです。w
そして、初めての店に潜入し、“HOPPY de ハッピー”してみた。


店内は、モクモクで焼き物の注文が多い店だとすぐに分かった。
焼き鳥、焼きトン、野菜、厚揚げ等々、、、焼き物もメニューが豊富。こういう店は経験上、“美味い”。

斬新千ベロ02

順調に食べ進め、ふと壁を見ると、、、“肉団子ピーマン”の文字。。。


「なんだべ?」


と思い、恐る恐るオーダー。


ん~~~、斬新すぎる!
ピーマンの肉詰めを想像していたのですが、肉団子が生のピーマンを一緒に、串にぶっ刺さってるぅ~。

斬新千ベロ03

思わず、笑った。


これって・・・。どうなん?


と思い、一口。“美味い!!!”美味すぎる! 肉団子のしっとりと、生のピーマンのパリパリ感が、何とも言えないハーモニー!!!
家でも簡単に出来るものだとは思うけど、やはり炭火焼きは強し!!!
ってことは、、、バーベキューの時にでも試したら、良いのかも?と思うくらい。


是非是非、お試しください!w