cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

久しぶりの作業

ONE LIFE ONE 発送作業01

弊社のクラウドファンディングが一旦、終了。
ご支援いただきました方々へ、リターン品の発送作業を行った。最近では、デスクワークが多かったので、久しぶりの身体を使う作業?でした。


最初、宅配便のスタッフに相談し、商品が入る段ボールを問い合わせし、購入したのですが、もちろん入るけど。。。あまりにもデカい!(ってか、デカ過ぎる!)
ということで、改めて段ボール専門企業を検索し、商品がぴったり入る段ボールを取り寄せました。送られてきた段ボールを見て、“引越し・発送段ボール”と書かれていて、“引越し???”とちょっとウケた。おいおい!っと。


ともあれ、綺麗に梱包作業を行っていたのですが、今日に限って他業務での電話が多すぎる!!!w 全然、発送作業が進まない・・・。そして、一息ついたら、宅配便の本日受付の集荷時間をオーバーしてしまい、翌日の発送になってしまった。ん~、なかなか思った通りにはいかないなぁ~と思いながら、ご支援いただきました皆さまへの感謝の思いを込めて、お礼状も同梱させていただきました。一部、手書きで作成したのですが、感謝の気持ちを伝えるのに少しでも“手書き”を入れたく、これまた久しぶりに手書きメッセージを書いたなぁ~と思いつつ、これも満足のいくお礼状になりました。

ONE LIFE ONE 発送作業02

クラウドファンディングとは、普通に商品を購入するものとは、購入者の気持ちが違うだと思っており、クラウドファンディング実施者の思いを汲みして支援してくれるものだと思います。だとすれば、なおのこと、丁寧さを大事にしたいと思った。


お送りした商品を手にした方が笑顔になってくれたなら、いいなぁ~と思いながら、楽しく作業を終えました~! 明日の笑顔に乾杯!って感じです。