cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

<世間話>コロナに罹患

コロナに罹患

実は、コロナに罹患いたしました。先週はず~っと寝ており、ブログを更新できませんでした。ただ、私が気管支系に基礎疾患があるため、今週も薬を変えて、様子見となっております。かかりつけ医もドキドキで、持病が併発しないかだいぶ心配してくれていたようですが、不幸中の幸いで併発することはなく、もう外出許可も出ておりますので、普通に仕事してます。w


そして、“今時はコロナとインフルエンザを同時に検査するんだぁ~。”とビックリ。粘液を採取するのも患者としてはしんどいので、1度で済ませないものですよね。ありがたい。。。人によって出る症状も違うのでしょうが、私の場合、インフルエンザとの決定的な違いは、高熱がぶり返したこと。インフルエンザは投薬後は、下がる一方しか経験しておりませんでしたので、これも“マジか!”とビックリとがっかりの両方でした。現時点では、後遺症も感じられず、本当に不幸中の幸いだったんだろうなぁ~と思っております。


ちょっと仕事を溜めてしまったので今後のブログは、毎日ではなくボチボチと再開してまいります。
私の周囲でも、コロナやインフルエンザ罹患者が増えております。皆さまもどうぞご自愛くださいませ。


どうぞよろしくお願いいたします。