cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

<世間話>2023年越しそば

2023年越しそば01

ここ数年の年末年始は、割と地元でしっぽりしています。
2023年の年末は、7~8年振りに12/30~31で地元の方々旅行に行っており(この旅行は後日、ブログで。W)、地元に戻ったのが、夕刻17:00くらい。
そして、冷蔵庫を開けると


あ~~~見事に何にもな~い!!!


と綺麗になった冷蔵庫を茫然と見つめました。


“やっべぇ~、正月に食べるものもない!!!W”
と。


速攻、近所のスーパーへGO!


若干、スカスカになった陳列棚を横目に、てんぷらや刺身、ハム、野菜類を無事にゲットし帰宅。マジで、危ないところでした。w


いつもは、年マタギで食べる“年越しそば”を珍しく20:00に調理し、食べました。
というのも、旅先で久しぶりに歩き続けたことと、はやり人といると気を使うのでちょっとだけ疲れていたのかもしれませんね。
今回のお蕎麦は、旅行先で購入した“そば好きが好む生そば!”とPOPに書かれていた“生そば”をちょっと硬めに茹でました。なかなか腰がある美味しいお蕎麦してた。

2023年越しそば02

この後は、小学生振り?くらいに、年を越す前に寝落ちしてしまいましたとさ。