cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

<世間話>クリスマスギフト2023

CANAL 4℃

週末に嘗て同じ業界で働いていた悪友のお宅にお呼ばれした。友人ファミリーのクリスマスパーティとのことで、ここ数年、呼ばれている。


まだ小学生だった娘さんももう高校生に成長した。嘗ては、「一緒に遊ぼうよ~!」と、このお宅で、Wiiのテニスをした。(後にも先にもWiiを触ったのはこの時だけだったなぁ。)
母親である友人とは、もうん十年のお付き合いで、旦那様との出会いの場をたまたま作ったのも私だったようだ。w さばさばして男っぽい友人で、“こいつが母?”と今でも思っているが、娘さんは母とは違い、どこか高貴な感じで所作も美しい。(ただ、笑い方が母親に似てしまってますが。。。)高校生になっても、両親とはとても仲が良く、一緒に出掛けている。初めてこのお宅に呼ばれた際に、“小学生の女の子って今、どんなのものが好きなの?”と思い、どうにもわからず、その直前にフィンランドの空港で見つけた“ムーミンのボールペン”をプレゼントした。最初、きょとんとしていたが、「うぁ~、綺麗~!」とにっこりと笑っていた。それ以降も、セレクトが渋い!と言われており、昨年のクリスマスには“カシミヤ100%の大判ストール”をプレゼントした。その時に
「あ~!!! かわいい~! でも、どうしてこれを?」と言われたので
「若い頃から良いものに触れることで世界は変わっていくよ。」とちょっと大人な回答をした。
「さっすが~!」と言われたが、その後、ことあるごとに私が何か言うと「名言出た!!!」と言われる。w


そして今年。もう高校生。
“ん~、困った。。。”
と思いつつ、自分が学生だった時代を思いだし、非常に高価でもなく安物でもないアクセサリーが良いかな?と思い
CANAL 4℃のブレスレット”にしてみました!!!


リングは元よりネックレスよりもカジュアルなアイテムだし、その手の類は好きな男の子からもらった方が良い!と思った。さらに自分が学生時代には女子の間で“4℃のアクセサリー”はクリスマスの定番だった記憶がある。


当時はなかった“CANAL 4℃”というラインにしたのは、“4℃”よりもカジュアルで若々しく感じたからだ。この“CANAL 4℃のブレスレット”を真っ白なエコファーの小さなBAGに入れてプレゼントしてみました。
さてさて今年のリアクションは!w


まずは、エコファーのエコバックに「わぁ~。」という声と共に笑顔になり
「ん?何か入ってる?」と気づいたようで、中に入れたジュエルBOXを見ても
「な~に?」となったので、
「開けてごら~ん!」と。


するとジュエルBOXの開け方がわからない・・・。(母親曰く、、、知らないかも。。。と。)
そして中から、ブレスレットが出てくるとさらに顔が明るくなり、
「わぁ!!! ふわふわも好きだけど、キラキラも好き!!!」
ととっても喜んでくれました。


母親曰く、「すみません!」というので。
「ネックレスや指輪だと、変態おやじになるから、ブレスにしといた! ネックレスや指輪は彼氏から初めてもらった方がいいね!」というとキョトンした後に


「あ~!なるほどねぇ~!」
と母親自体がビックリしてて、さらに自分が若い頃の「4℃」の思い出を語ってました!
ということで大成功だったようです。
笑って笑って、良いクリスマスパーティでした。

クリスマスパーティ2023


翌日、LINEにて「今朝、夫婦で話たんだけど、やっぱりプレゼントが秀逸だわ。」という話になったみたいです。ご両親共に喜んでいただけたのなら、なおのこと良し!って感じっすね~。w