<世間話>ダイアリー2024
来年のダイアリーを買いました。
今なら、スマホでスケジュール管理はできるのでしょうがなかなか紙媒体から離れられない。。。w
人生で初めて手帳を持ったのは、高校生の時でした。
当時、どうしても“システム手帳が欲しい!!!”という思いで買ったことを覚えています。高校生時代から、学校に行っているかバイトしているか・・・がほぼの日常で、バイトもいくつかを掛け持ちしていたので、システム手帳は予定を管理するために、真っ黒の状態だった。スマホ、携帯がない時代ですので、手帳の中のアドレス帳には友人や関係者の連絡先を全て記入していた。今、考えれば、あんなに小さいな字で自分に関係している人々の連絡先を記入していたかと思うと、めまいがするくらい。w
さて来年のダイアリーは、初めて使うメーカーの手帳。
ここ数年は、カバーはそのままで中身だけ(システム手帳ではなく)を入れ替えるものだった。しかし、AMAZONでも百貨店でも欲しいサイズのものが手に入らず、気分を変えて新しいメーカーのものにしてみた。
今までのダイアリーは、独に言う“能率手帳”的に、仕事に関係するちょっとしたこと(都内の路線図や、西暦と元号の照合表など)が掲載されていたが、あまり使うページもなく、思い切って“週ごとのカレンダー”のみのものしてみた。
もうすでに来年の予定を記載し始めているが、このダイアリーの不便なところは、ペンホルダーがない!という点くらいでしょうかね? 今ではもうペンケースをバッグに入れて持ち歩くことがなくなったので、ペン1本だけをどこにしまうべきかを思案中ですね。
便利になってなくなっていくもの。
便利だとはわかっていてもなくせないもの。
人それぞれかと思います。
僕はいつまで紙媒体のダイアリーを持ち歩くのかなぁ~と思いながら。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。