cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

<世間話>2023AWユニクロ感謝祭とデザイナーコラボ商品!

ユニクロのマーチ01

昨日の祝日は仕事。。。


“あ!ユニクロ感謝祭! デザイナーコラボの商品が見たい、、、!”


ということで今朝(11/24)百貨店に開店前に行き(人生初)、オープンと同時に入店してみた。w なんか、平日なのに凄い人だった。。。
そして、ユニクロ店へ!とエスカレーターを登ったら!


「おはようございます! こちらどうぞ~!」
と“コアラのマーチ”とコラボ?した“ユニクロのマーチ”をいただいた。
どうやら、“コアラのマーチ”もユニクロも生誕39年(サンキュウ!)の年らしいっす。w


“マジか!無料か!”
と思いながら、見てみたかったイギリスのジュエリーブランド“ANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)”とのコラボ商品はどこだ?とフロアを探したけど、、、ない。。。

ANYA HINDMARCH

スタッフに聞くと「あ!完売です!」と言われた。


“え?全部?マジ?”と、、、昨日発売日だよね?マジなの?とビックリした。
ホリデーコレクションだと思うのでアイテム数は少ないけど、全部完売って、何年ぶりだろう・・・。と思いながら、ユニクロ店舗を後にした。
そして、ネットで調べると販売日の機能は、これまた何年ぶり?の“サーバーダウン”だったらしい。“すっげ~な、そんな人気があったのか・・・。”とビックリした。どうやら同日“成城石井”でも、コラボしたトートバックの販売日だったらしいが、どうだったんだろう。。。と思った。


そして!あまりの反響につき、「予約販売!」に切り替えたらしいが、納品は2月になるようで、“これでは、販売逃しになるでは?”と思ったけど、どうなるんでしょうか?でも、逆に“予約販売”であれば、必ずゲットできるかもしれないが、雑貨ならまだしも、ニット等のサイズがあるものは試着せずに購入するのはどうなのかな?と思った。


今回のコラボ商品は、インライン(現行商品)をカスタマイズした商品らしいが、画像見る限りでは、仕様をだいぶ変更しているように見える。


でも、人は不思議なもので、“買えない!”と思うと欲しくなる!w


まぁ基本、レディスの商品なのでサイズのある商品は難しいが、マフラーや手袋は見てみて良かったら欲しかったなぁ~と思った次第でした。


なので、結果“ユニクロのマーチ”を無料でもらうためにユニクロに行ったような感じになってしまい、何だか恐縮してしまいました。