cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

<記憶の断片>僕の青い鳥

僕の青い鳥

あまのじゃくが見る夢
あべこべの世界が広がっていく
アリスの世界ではなく
白いウサギもいない


優しい魔女に意地悪な友達
会話はスムーズで反論もない
全てを受け入れて
全てを覆していく


明晰夢にも似た日常の延長
僕の闇が目の前に広がっていく
僕が来るのを待っていた祈祷師が
数年前の呪文を唱えていく


歓迎の宴が催され
非日常の物事が一堂に会する瞬間
僕は僕を理解して
宴が終焉を迎える


僕の青い鳥はここにはいない
窓の外を見てみてください
何が見えますか?
迷子の想いが捕らえていくのは
僕の黒い心


別の窓を探して光のある方へ


画像提供元:Pexels