cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

Made in Japan サプリ“Lypo-C”

Lypo-C

まず最初に、案件ではございません!w


いろいろなサプリを服用していますが、ここ数年でのお気に入りは、“Lypo-C”という液体のサプリになります。
このサプリとの出会いは、知人のアタッシュ・ドゥ・プレスが主催するファッション系の合同展示会に出展されていて、ブースで担当者の方から「男性でも、いいですよ。このサプリ、深酒の翌日にいいみたいですよ! うちの男性スタッフが言ってました~!」と話をされ、サンプルを頂戴した時から。液体のサプリ自体が初体験でしたが、正直“不味い”です。w 何とも言えない、植物の液体?植物の皮脂?みたいなテイストでございます。ただ、水や果実系飲料の中に入れて飲んでもOKのようなので、その方が良いのかもしれませんが、俺はそのまま飲んでいます。“良薬口に苦し”という五十路の考えなのですが、ちょっとだけ飲んだ瞬間に身体に活を入れてくれるような感覚があるからなのかもしれません。


 主にビタミンCを摂取するためのサプリですが、昔からよくビタミンCは沢山摂取しても排出されるので問題なし!と聞いていましたが、実際、その通りのようで、実はビタミンCは“量”よりも“どれだけ排出されずに体内に吸収できるか!”が大切なようです。この“Lypo-C”は、この体内への吸収率をアップするために研究が行われ、ビタミンC成分を“リポソーム化”させることに成功し、市販されるようになったサプリになります。この“リポソーム化”というのは、体内の細胞膜が油分で出来ていることに着目し、油分でビタミンC成分を包み、消化器官でビタミンCが破壊されるのを防ぎ体内への吸収率を上げる仕組みなのだそうです。“Lypo-C”では1包に1,000mgのビタミンCが含まれており、そのほとんど(98%と言われています。)が体内に吸収できるのなら非常に効率的だと思ったのが飲み続けている理由なのかもしれません。
 毎日の食事でそんな多くの野菜や果物を摂取することが難しい。ビタミンCは、コラーゲン生成に必須の栄養素、不足することで血液に関する疾病や筋肉の縮小、歯や軟骨を正常に保ったり、ストレスやかぜなどの病気に対する抵抗力を強める働きがあるとか。最近では、がんや動脈硬化の予防や老化防止にビタミンCが有効であることが期待されているという話もあります。
 まだまだ健康的に酒が飲みたいなぁ~ということで今日も“Lypo-C”飲んでます!