cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

<世間話>USAポップコーン

USAポップコーン

ガーデニングを任されている幼馴染みが一旦、地元に帰国。
幼馴染みがいないと何となく、やりづらい大きくなった木の剪定を行った。それ以外にも、PCでのデータ作成を依頼され、幼馴染み宅でデータ作業。w 兎に角、やることが多め。全く苦ではない楽しいので問題はない。
一応、木の剪定を行いながら、どんな花を植えているかの説明を行ったり、「昼間の暑い時間は水をあげないでねぇ~。」も説明。すると友人が


「暑くて、ぐったりしてるから水上げないと可哀想じゃない?」というので、、、。
「暑い時に、散水すると土の中で水の温度が上がってしまって、温水になっちゃうから余計に可哀想だよ。」と回答した。
「ほぉ~。」とだけ言っていた。


そんな中で、
「最近のマーケットで好物になったポップコーン買ってきた~!」と
いかにも海外っぽいポップコーンをいただいた。


“きっとアメリカ特有の大味なんだろうなぁ~。”


と思っていたが、一つ口元に運ぶとチェダーチーズの香りがふわっと広がり、口に入れるとフレバーほどのチーズの味はせず、塩分も少なめでなかなか美味しい逸品でした!
肥満を気にするようになったアメリカ人と聞くので、こういういった類いのスナック菓子も塩分や油分も控えめにしているのかな?とも思った。


時代も徐々に変わっていきますね。