cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

噂をぶっ飛ばすガーデニングⅡ

追加ガーデニング01

今月1日に書いたNYにいる幼馴染み宅のガーデニング。
今日は “その後”でございます。


ガーデニングで花の苗を植えて以来、2~3日毎に仕事帰りに幼馴染み宅経由で、花壇の花木に散水してから帰宅している。
しか~し、今年のこの酷暑。日当たりの良い面の花の葉っぱは焼け、水をあげにいくとぐったりしている。そして、花が散るのも早い。まだ、そんなに根付いていないのかもしれないが、思った以上には“華やか”になっていない。


ということは。


本来の目的である“空き家じゃね?疑惑を吹っ飛ばす!ガーデニング”を果たせていない。


いかん!これはいかん!!!


ということで。
職場近くのホームセンターへ行き、急遽、花の苗を追加購入!
と言っても、“やはりこの酷暑だと花も厳しいのかもなぁ~。”と思ったので、今回は新たに“多色唐辛子”も買ってみた!w 

追加ガーデニング02

ぱっと見、花に見えるだろ!”みたいないい加減な発想ではあるが、花より丈夫そうなのは確かみたいだし。。。っと。


そして、深夜の植え付けを実行。きっと通りを歩く人からは“え? こんな時間に?”だの“え?勝手に植えている?”(まぁ、勝手に抜く人はいても植える変態はいないか。w)だの“この人、この家の人?”みたいな目にきっと見られているんだろうなぁ~と背中に視線を感じながら、そして今回も多数箇所を蚊に刺されながら、7つの苗を植えました。


すると翌日の夜にNYから連絡が来て、日本の今日の朝にご親戚が幼馴染み宅に来たらしく、“わぁ~、花壇が可愛くなっている~!”とだいぶ喜んでいたらしい。一応、事前にそのご親戚には植えていることを伝えてよ!騒ぎになるといけないから!とは言ってあったのだが、どうやらご親戚が想像していた以上のカラフルさだったらしいです。


それでもまだまだ続く夏の暑さ。
葉や花が枯れたり、焼けたままではよくないので、暫くは幼馴染み宅経由で帰宅する日々は続くのである。