cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

<世間話>酷暑にガツンと。

爽 2色ラムネ

去年もそうだったのかな?
いや、今年は暑い!暑すぎる。w


なので、限界超えたのでコンビニへGO!
何これ?とただ単に興味本位で「爽 2色ラムネ」を買った!
すんごい色だ。味は、、、見た目とは裏腹に淡泊なお味でした。


夏はだいたいかき氷を食べる。
棒アイスはよく落とすので苦手で自宅や職場ではカップタイプしか買わない。
しかし、本当に好きなのは「ソフトクリーム」。町中で「ソフトクリーム」のポスターを見ると一気に気持ちが持っていかれる。いろいろなソフトクリームを食べてきましたが、最近で一番記憶に残っているのは、千葉県南房総市にある道の駅「とみうら 枇杷倶楽部」で食べた“枇杷ソフト”。非常に暑い夏の日でこの日も東京から友人の車で南房総にあるパワスポに行ったが、あまりの暑さ皆、ヘトヘトとなりスマホで一番近い道の駅を検索し、駆け込んだ。すると店頭に「ソフトクリーム」の文字。もう行くしかない、買う!の一択だった。


それがこちら!

枇杷ソフト

色とフレーバーくらいなんだろうが、“この暑さを凌げるなら!!!”と一口。


「ん? どういうこと?」
そんないぶかしげな顔をしているとお店の方が
「あ!枇杷の果肉をクリームに混ぜてますよ!」
と。
確かに!
とても冷えた枇杷を牛乳と一緒に食べているような感じで、めちゃくちゃ枇杷の味がした!
そして。
「これ、凄いっすね!こんなの初めて食べました~!」
とお店の方に伝えるとにっこりと素敵な笑顔で返してくれた。


脳に深くインプットされた“枇杷ソフト”。
もし、千葉県南房総市へ行く機会があれば、是非とも食してみてくださいまし!!!