cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

<世間話>年末もHOPPY de HAPPY

年末もHOPPY de HAPPY01 

昨年末、地元の焼き鳥屋で仕事関係者ファミリーをお呼びしての忘年会?を行った。
もちろん、俺の飲み物は“ホッピー”!


美味しい焼き鳥には、“ホッピー”ですね。w


昨年、一番お世話になった方のご家族でしたので、滅多にしない予約しての来店で、売り切れそうなメニューは先に予約!っと。


ご家族とも仕事を一緒にしたことがあるので、もともと知っている方ではあるのですが、最近の仕事の話や、世の中のこと、はたまた2024年に向けて!みたいな話で大盛り上がり。
そして、最後には持ち込みの“ケーキ”を我々はもちろんですが、その時に店内にいたお客様にも振る舞ってもらいました!(持ち込んで自分達だけ食べるのも気が引けますしね。)


ある意味、見場だけで選んだ“FLO”のフルーツタルト。写真にアップした以外にも、焼き鳥屋店主の家族用にもカットされた多種のバリエーションタルトも持参し、その日の夜にお礼のメッセージをいただきました。

年末もHOPPY de HAPPY02

年末もHOPPY de HAPPY03

アフターコロナとなり、どの店も“忘年会”でいっぱい!という状況でしたが、あまり騒がしいお店が好きではありませんので、地元のしっぽりとする焼き鳥屋での忘年会で良かったなぁ~と改めて感じました。一時期は、お店での食事も自粛していたのが嘘のような状況です。しかし、俺は確実且つ格段にコロナ前より外食の回数が減りました。かかりつけ医に言われているということもありますが、気分的に外食する気があまりなくなった感じ。その分、宅飲みみたいなものが急増はしておりますがね。w
ただ、時に外食は口を変えてくれることはもちろんですが、気分転換にはもってこいの要因であることは確か。今回も人の対面で多いに笑い、多いにディスカッションしたことはとても良かったっすねぇ~。