cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

<世間話>2023いただいたお歳暮 Vol.01

THEマスクメロン

弊社のお歳暮作業は、完了!
さて今月、いただいたお歳暮をご紹介。w


THEマスク・メロン”っす。
高いよね~。でも、めっちゃ美味しいよね~。の“THEマスク・メロン”。


送っていただいた会社の会長とはもう30年以上のお付き合いになるが、この会長のご実家が、青果市場を経営されている。今は、私の知っている会長の弟さんが後を継いでいるようだが。なので、昔から果物が送られてくる。一時期はめちゃくちゃ甘い“みかん”を頂戴していたが、ここ数年は“THEマスク・メロン”が定番になっている。


まず、自分では“買わない”、、、いや!“買えない”!


さらに産地である静岡の“THEマスク・メロン”!
送られてきた箱の中には“食べごろ時期”というカードが入っていて、とても親切なのが嬉しい。しかし、いつも一人では食べられないので、近所の友人に半分を差し入れ!として持参している。食べごろにナイフを入れると部屋中に“THEマスク・メロン”の香りが充満するが、何とも言えない至福の時間だ。もしかしたら、実際に食べてるときよりも、カットしたときの方が、好きなのかもしれない。


今年もずっしり重い“THEマスク・メロン”が届き、「あ~、師走だなぁ~。」と感じた夜でした!