cky355のブログ

日々、感じること・思うことを徒然に・・・。

<世間話>輸入ビールで乾杯!

海外ビールと四大陸中華01

お父さん!お母さん! おビールのご用意はできていますか?
見たことのない輸入ビールをいただいたので、乾杯!です!w


画像左・・・ <イギリスビール>Rising Sun Pale Ale
画像中央・・・<ドイツビール>i.p.a.
画像右・・・ <ドイツビール>Franziskaner Weissbier


どれもが、ホップ強めで、いかにも“ビール”という苦みが効いた味。
また、輸入ビール特有な香りも強い。


折角、海外のおビールですので、肴も海外で!ということで、中華のお惣菜を購入しました。この中華総菜は、“四陸”という中華料理店で、店名にもあるように4大中国料理(北京・上海・四川・広東)を一同に展開する本格中華料理店です。

海外ビールと四大陸中華02

海外ビールと四大陸中華03

その美味しいとこ取りの総菜詰め合わせと、ビジュアルに負けてまん丸の餃子を購入。どの料理も店舗で食べているようなクオリティで素材の味を残しつつ、各地域の味の特徴を醸し、空きが来ないセットでした。まん丸の餃子も一口で入るサイズなので、ちょっとしたおつまみ感が憎い餃子だった。
ビールは欧州、食事は大陸中華という日本ならではの世界中の美味しいものを一同に!という心も贅沢になるような感じでした。


こんな食事につなげてくれたビールをくれた知人に感謝感謝!